FC2ブログ

周辺の見どころ⭐️ 〜蓼科高原ペンションピラタスのブログ〜

先日、姪っ子ちゃんと
ドライブに行ってきました!
まずは長門牧場へ。
残念ながら、アルパカなどは
まだいませんでしたが、ジャージー牛?がいました。とても可愛かったです!
牛、馬、アルパカ、ヤギ、羊のふれあいは4月21日頃からだそうです。


⭐️長門牧場⭐️
長門牧場さんHP→
http://nagatofarm.com/
牛を見たあとはソフトクリームを食べ、
そのあとは女神湖〜白樺湖〜車山高原へとドライブをし、見晴らしの良いところでお弁当を食べました🍙


⭐️女神湖⭐️
女神湖は、かつて赤沼平とよばれ、河童が住んでいるという伝説が残る人造湖です。海抜1,530m、白樺林に囲まれた周囲約2kmの小さな湖なので周囲を30分程で歩くことができます。
暖かい時期はカヌーやカヤックを楽しめます!
参考:
女神湖センターさんHP→
http://www.lake-megamiko.com/activity/index.html



⭐️白樺湖⭐️
白樺湖は、長野県茅野市と北佐久郡立科町の境、八ヶ岳中信高原国定公園に属する蓼科高原池の平にあるため池。高さは11m。
鯉にエサをあげられたり、ボートに乗れます!


⭐️車山高原⭐️
車山は、長野県茅野市と諏訪市の境目に位置する山。霧ヶ峰の最高峰で、標高は1925m。

山には少し雪が残っていて、景色がとても綺麗でした!
この時期のドライブもオススメです(^∀^)
ぜひ遊びにいらして下さいね!

4月のお得情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
WEBのご予約、電話のご予約で
ブログを見た旨をお伝えいただければ
お食事の際に大人はグラスワイン、お子様はソフトドリンクを一杯サービス致します!ぜひご利用くださいませ☃️

ご用意がありますので、必ずご予約時にお伝え下さい。宜しくお願い致します☃️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply